• Noriko Tsuchihashi

久々のブログです。

皆さん、いかがお過ごしですか?


緊急事態宣言発令のこの状況下でも

私たち国民の日常のためにお仕事に励んでくださっている皆さま、

医療従事者の皆さま、スーパーや薬局、お店を開けてくださっている皆さん、

交通機関や配送業者の皆さん、

多くの方々のおかげで、私たちの日常生活は守られています。

本当に感謝いたします。


私も、刺繍教室も休講、4月に予定していたイベントも延期

毎日家で過ごしています。

忙しさにかまけてできていなかったことにも少し手をつけつつ

久々にミシン仕事、大量にマスクを作りました。

ずっと貯めてあったハギレをこの時とばかり放出です。




沢山作ったマスクは、お買い上げいただいたお客様や

感染者の多い地域のお友達や仕事仲間

縫い物が苦手なお友達など、少しずつ送らせていただきました。

刺繍教室の生徒さんたちはご自分で作れると思っています。

頑張ってマスク作りにも挑戦して下さい。

*販売はしておりませんので、ごめんなさい。



明日、NHK出版『すてきにハンドメイド5月号』が発売されます。

去年から取り組んでいた刺繍ポシェットが掲載されております。

こういう時期ですので、テレビの撮影は延期になってしまったので

放送は、9月におあずけ。

残念ではありますが、誌面だけでもご覧になってっくださいませ。


ちなみに30点限定ですが、キットの通販もあります。

5月号通販ページをご覧になってください。


ただ今、こちらでonline storeも準備中です。

少々苦戦しておりますが、もうしばらくお待ちください。